フラ,フラダンス,ハワイ,ハワイアンフラ,フラ・オープンカレッジ,ハワイアンカルチャー・アカデミー,hula,hawaiian hula,フラの振り付け,米国永住権,ハワイ語学研修,ハワイ語学留学,ハワイ大学,ハワイ語,カヒコ,オリ,カ・フラピコ,アイセック,ISEC

当団体の開催するプログラムにご興味を頂きまして大変ありがとうございます。年3回以上ハワイで開催されたハワイアンカルチャーアカデミーの各クラスへ個人の募集・受付は一時休止とし、現在はグル−プ及び団体のみの受付を致します。日程、参加人数、内容に関してはご相談ください。尚、各クラスへ個人の募集に関しては開催が確定次第、資料をお送り申し上げますので下記資料請求をお願い致します。

<日本のフラ指導者の皆様へ>

  • ◆フラを多様な角度から見つめる
  • ◆ハワイアン・フラを学ぶ
  • ◆フラをとりまくハワイアンカルチャーを学ぶ−野外研修
  • ◆貴ハラウの生徒様達の為に手作りのプログラムを一緒に作って見ませんか?

■受講について

日本のフラ界も以前に比べ明らかに意識が向上して、フラの奥深さとハワイ文化の理解を深める為に真剣に勉強して教える方々が増えています。現在師範の立場の方々から“もし機会があったら私は生徒さん達に五感でハワイアンフラを体験させて上げたい!と言うご相談を沢山頂きました。

ここから本クラスの設定が始まりました。

対象者は、日本でフラを習って2,3年以上から長期に是迄続けられている方が最適です。

勿論貴方様は日本においても何不足無くフラを続けていらっしゃる事でしょう。

しかしそこを超越して一度貴方様のフラをハワイの外気に当ててご覧になったら如何で

しょうか? その事が貴方様の永年培ったフラを更に飛躍させる大きなモチベーションとなる事は必定と自信を持ってお薦め致します。

但し、この事は現在の貴方様の通っているフラ教室を否定する訳では決してありません。あくまでも永年フラと対峙している貴方様の問題意識を満足して頂くお手伝いを果たしていく立場としてお薦め致しています。

■受講内容について

受講内容は1日平均4時間の2日間(最短)〜5日間(最長)迄のレッスンです。(内容、時間、その他についてご相談可)

「ハワイアン フラ・スピリットを学ぶ」半日バス見学(推定全所要時間約6時間)。

ハワイアンフラの歴史について、修得曲について等のレクチャ−

2日間レッスン時(フラ2曲)

さながらハワイの妖精達…
日 程 表 (プログラムの例)
2日間・
1日4時間

レッスン
授業初日 2日目 3日目 4日目 5日目
◇「開講式」
◇レッスン
野外演習
◇「ハワイアンの聖地で学ぶ」
オプション オプション オプション
スタジオにて バスにて スタジオにて 海辺/公園にて スタジオ/至近の会場

レッスン催行人員は30名様程度ですが人数、内容、日程等に関してはご相談下さい。
(開催予定日3〜6ヶ月前まで)

【 各クラスの指導者について 】
どのような指導者が教えてくれるのか?

指導者は、ハワイアン カルチャー・アカデミーとして指名するハワイの実力あるクムフラ、アラカイが担当致します。

ハワイには魅力的で実力あるクムフラ、アラカイが大勢います。 日本のフラマガジンに良く出てくるクム、アラカイの情報が全てではありません。 むしろそれよりずっと多くの人材がハワイにおいては群雄割拠しています。 やはり本場ハワイなのです。

指名された指導者は担当講師として自分が担当するクラスにおいて何をカリキュラムに入れる事が必要なのか、 又このクラスに参加する方々のそれぞれのレベルにおいて指導する際に何が大事かというポリシーを持つ指導者で、 且つ帰国後これをきっかけに日本において更にご自分のフラの向上に役立つために短期間であっても受講される方々のことを 充分に考慮に入れて指導致します。

DVD・教育講座へ
資料請求はこちら